top of page

名古屋へお邪魔してきました①


Aloha!!!!

北海道札幌市 江別市 リボンレイ教室

リボンレイ創始者 Ui Carole Mito公認

Hawaii Honolulu Moana'koa 公認

ゴールドリボンレイインストラクター Pililani Kimiko です。

今日の北海道は、「今年一番の暖かさ」と、ラジオから聞こえます。

北海道も、やっと春本番かな〜。

 

4月1日・2日の週末に名古屋へ出張レッスンへ行ってきました。

私が今年のハワイ渡航で、新千歳空港に帰ってきた機内で電源をいれ、メールをチェックした時から

この名古屋行きのストーリーがはじまりました。

そのメールからこんな素敵な出会いがあるなんて・・・

 


今回、沢山いるリボンレイのインストラクターから

私をご指名頂いたご夫婦に、感謝を込めて

リボンレイを製作して持参することに。

それぞれが、ご活躍されているブログを拝見して

ご夫婦をイメージして。

喜んでくれるといいな。

 

新千歳発9時35分のジェットスター。

朝早くから家族が、

空港まで送ってくれました。

家族揃って朝食。

バッチリ腹ごしらえもして、いざ名古屋!


機材繰りの関係で、20分以上、出発が遅れました。

朝が早かったので、機内で爆睡。笑

ハワイに、いつも持っていくマクラ持っていけばよかった。


到着した、中部国際空港はあいにくの雨。

それにしても、北海道より全然あたたかーい!

空港出口で、メールではやり取りはしていましたが、初めてお会いする

Yumiさんが待っていてくれました。

挨拶もそこそに、Yumiさんのご主人が経営されるCAFEへ


477-0032愛知県 東海市 加木屋町 倉池 61-1 

Peace Cafe 

0562-39-4333

倉庫をかって、自分たちでリノベショーンしたんですって。

私、リボンレイの他にも、建築関係のお仕事も持っていて

現場へも打ち合わせしにいくので

そちらの目線でも、とても興味が湧きました。




リトルHawaiiが、そこにありました。

到着日の15時からのレッスンでしたので、カフェでゆっくりと

Yumiさんとお話しできました。

おしゃべりしているうちに、レッスンにご参加くださる方が次々と到着されました。


レッスンの合間に記念撮影。

レッスン中は、北海道と名古屋の方言大会。

「とっきんとっきん」

覚えましたよ。笑


お口も動かし、手も動かす。

8名のご参加でしたが、賑やかに、事件もあり、笑いあり、沈黙あり・・・

楽しい時間を過ごすことができました。

これを機にリボンレイに興味を持っていただけたら幸いです。

 

レッスン後も、カフェでゆっくりさせてもらいました。


せっかくなので、持参したレイをかけてもらって記念撮影。

cafeオーナーのMasaさんと、今回メールをくださったYumiさんご夫婦。

Masaさんは、サーファーです。

ハンディを持っていても、色んなことに挑戦しているのはもちろんですが

震災のあった、岩手・熊本へも毎年赴いて、ご自身ができる活動を継続されている

というお話しを伺いました。

健常者の私なんかでも継続できない、その姿勢・行動力に感服いたしました。

そうして、騒がれている東海地方の大地震に備え

地元東海市の皆さんのためにも、Cafeの場所を高台に求め

敷地内倉庫に、食料を備蓄されているmasaさん、yumiさんご夫婦。

Cafeにきてるお客さんも、私が滞在した数時間ですが、皆さん、お二人ととっても仲良し。

そんなお二人に、地域の皆さんも安心して、交流されているのが印象的でした。

私より、お若いお二人からたくさんのことを学ばせてもらいました。

こんな素敵な出会いが、あのメールから始まるなんて

想像もしていなかった。

リボンレイを始めて本当によかった。

 

散々しゃべり倒してからの

名古屋名物

ひ・つ・ま・ぶ・し❤︎


地元の有名店へ連れて行ってもらいました。

うなぎ処 かとう

〒474-0047 愛知県大府市宮内町6丁目300

電話番号0562-85-4730

営業時間11:00~14:00(L.O) 16:30~20:30(L.O)

定休日毎週水曜日・第3火曜日

すっかりご馳走になってしまいました。

食事のあと、ホテルまで送っていただき、名古屋1日目終了です。

2日目のお話しはこちらから

湯船にお湯をはり、疲れを癒して就寝しました。

Mahalo!

お教室の様子はこちらから

 

リボンレイレッスンのお問い合わせはこちらから

リボンレイって何?はこちらから

レッスンカレンダーはこちらから

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page