top of page

名古屋へお邪魔してきました②


Aloha!!!!

北海道札幌市 江別市 リボンレイ教室

リボンレイ創始者 Ui Carole Mito公認

Hawaii Honolulu Moana'koa 公認

ゴールドリボンレイインストラクター Pililani Kimiko です。

今日の札幌市近郊は、お天気イマイチ。

我が家の娘も今日から中学校3年生

受験生生活スタートです。

母親の私は、何もしてあげられませんが

今日から、毎朝一緒に運動を兼ねて、学校まで行ってみようと思っています。

たった数十分ですが、彼女の調子を近くで感じることが、できるかもしれません。

自分自身も通ってきた道

得体のしれない不安と、見えない敵に負けそうになります。

負けることは決して恥ずかしいことではないけど

諦めて負けるのはダメ。

とことんやって、負けるなら胸を張れ。

そうやって、娘に言うからには

私自身も、挑戦し続ける姿勢を見せなくてはなりません。

母娘ともに、来年の今頃は笑っていますように。

 


名古屋滞在2日目スタートの朝。

全く雪のない景色・・・

久々です。

この日はいいお天気の予報でしたので

道産子の私には暖かい朝。

思わずホテルの部屋から東海市の景色をパチリ。


朝ごはんもしっかりと頂きました。

前日の朝も同じような感じだな。

朝食をとりながらメールやらメッセンジャーやらをチェックしていると、

前日に、春日井市でリボンレイのインストラクターをされている Yoshiko先生からのメッセージ。

おー!全く気がついていないぜ!

慌ててメッセージ確認しました。

私が東海市に滞在しているのをFacebookで知ったようで

春日井市から会いにきてくださることに・・・

わざわざ、私に会いにきてくださるなんて

光栄すぎる・・・・

ワークの合間でランチをご一緒することに

名古屋2日目、ワクワクする事

いきなり増えた!笑

 

朝食をすませ、身支度をして、ホテルの部屋に忘れ物がないのかチェックして

Yumiさんがホテルまでお迎えにきてくれました。


2日目も Peace cafeさんでワークショップです。


2日目 午前の部

6名のご参加です。

リボンレイをストラップなどで楽しまれている方もいらっしゃって、ワイワイと。

リボンをカットする作業が多いレイで、上手にカットできないと

お話されてましたが、いいんです。

全く同じ花が自然界にないように、ご自身の手から生み出すリボンの花・葉も同じ。

違っていいんです。

それが、作り手のオリジナルになります。

そんなお話をした途端、皆さんの表情がリラックスして

リボンレイを楽しまれている様子が伝わります。


2時間という短い時間でしたが、最後にみんなで記念撮影。

私がかけているレイの完成を目指してがんばれー!

ご参加ありがとうございました。

 

ランチの時間に押し気味でしたが、春日井市のYoshiko先生が会いにきてくれました。

もう、おしゃべりに夢中で写真すらとってない・・・

午後からのワークもあったので、本当に数十分。

せっかく会いに来てくれたのに申し訳ない。

しかもお土産まで頂いてしまって・・・

さらに、私のオリジナルのレイのキットのご注文まで・・・

あ”ぁーーーーー!

何て素敵な時間を過ごしているんだー!

名古屋の皆さんのおかげです。

っていうかリボンレイ凄いぞ!

それを生み出した、オアフのキャロル先生が凄いぞ!

っていう話にYoshiko先生となりました。

キャロルに伝えたい・・・

この気持ち・・・

あとでメールしよう!笑

Yoshiko先生、本当にありがとうございました。

 

午後からもワークです。

帰りの飛行機があったので、ギリギリまで



机の上じゃ狭くて、床に座って。

1パーツは私が作ってみせ、2つめはご自身でやってみてチェックする。

そんなことを繰り返し。

進みが早い人に、最後の仕上げをお伝えし

その後みんなでシェアして頂ければ・・・

各ワークのあとは皆さんとLINEのID交換して

いつでもフォーロができるように・・・


最後は皆さんと記念撮影。

あっという間の名古屋ワークショップ。

皆さんの完成したレイを見るのが楽しみです。

ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました。


peace cafeのコーヒーの木。

私、生きてるコーヒーの木見るの初めて。

コーヒーの実、見るのも。

今回の名古屋ワークショップの実現にご尽力いただいた

Masaさん、Yumiさんご夫婦に感謝申し上げます。

間違いなく、私のターニングポイントになるであろう素敵な出会い。

リボンレイをはじめてから、私の人生さらに飛躍しています。

こんな体験を北海道の女性に感じて欲しい。

起業とまでは言わなくても北海道は女性が仕事を持つことに抵抗がない土地柄。

そんなお話は次回へ

今頃、名古屋のみんなはレイつくってるかな〜。

がんばれー!

北海道から応援しています。

Mahalo!

お教室の様子はこちらから

 

リボンレイレッスンのお問い合わせはこちらから

リボンレイって何?はこちらから

レッスンカレンダーはこちらから

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page