top of page

講師活動ってどうやるの? 卒業生向けのシェア会を開催しました。


Aloha!!!!

北海道札幌市 江別市 ハワイアンリボンレイ教室

リボンレイ創始者 Ui Carole Mito公認

Hawaii Honolulu Moana'koa 公認

ゴールドリボンレイインストラクター Pililani Kimiko です。

2016年の後半にかけて、当教室から3名のリボンレイインストラクターが誕生しました。

本日改めまして全員集合しました。


※左から:Yukiko先生・Hiroko先生・PIlilani_Kimiko・Tomoko先生

インストラクターとして活動する事を許され、対価を得て公に活動ができるようになります。

が、しかし!

どうやって活動するの?

というところにぶち当たるわけです。

誰も、ノウハウは教えてくれませんよね。

だから、インストラクターの資格を取っても、

宝のもちぐされになる可能性大なわけ。

そんな資格習得ビジネスは巷に溢れかえってますよね。

 

私の元でリボンレイを学び、インストラクターとして卒業していく皆様には

リボンレイを生涯続けてほしいと思っています。

生涯学習です。

人生を豊かに生きて行くために、

リボンレイをツールとして、社会との関わりをいくつになっても続けていく。

ハワイのキャロル先生のようにね。

そのためには、多くの皆さんにリボンレイの素晴らしさや、

美しさ、身近の自然を愛でる心を養ってほしい。

一生ね。

そのためにはビジネスとしての認識を持ちながら、

経費管理や、情報の発信をしていくという事も大切になってきます。

 私が知っている範囲になりますが、これらの事を今の時代に合わせた

ITを使いながらお伝えしていこうと思い、今回開催させてもらいました。

 

前半の2時間はそれぞれがチョイスしてくれた課題をシェアしました。




 さすがインストラクターの皆さんです。

サクサクと1パーツを完成させ、残りはホームワークです。

 

残り1時間は、講師活動についての話と、イベント企画の話をさせていただきました。

北海道の多くの皆さんにリボンレイが広まる事を願っています。

イベントの企画が練り上がりましたらまたこちらでもご案内させていただきます。

 

当教室はインストラクターの資格を取って、あとはご自由に

ということはノンポリシーです。

あなたも、私たちとリボンレイはじめませんか?

お問い合わせお待ちしております。


Mahalo!

お教室の様子はこちらから

 

リボンレイレッスンのお問い合わせはこちらから

リボンレイって何?はこちらから

レッスンカレンダーはこちらから

閲覧数:63回0件のコメント
bottom of page