top of page

見えてきましたね。リボンレイ資格取得レッスン◇札幌


Aloha!!!!

北海道 札幌 江別市 リボンレイ教室

リボンレイ創始者 Ui Carole Mito公認

Hawaii Honolulu Moana'koa 公認

ゴールドリボンレイインストラクター Pililani Kimiko です。

1週間経つのが早いです。

ということは、1年あっちゅーまです。

ただいま、頭の中は、注連縄デザインの事でいっぱいなので、

もう、一人で正月気分です。

 

そんな中、リボンレイ資格取得に向けて

定期レッスンに来てくれている生徒さん。

当教室は、少人数なので、じっくりと指導できるので、ホームワークになっても

ご質問の連絡は皆無です。

みなさん、次回のレッスン時には、きちんと仕上げて持って来て

くださいます。

最終チェックはもちろん、それぞれの生徒さんのクセを見ながら

アドバイスし、後で思い返せるようなシステムにもなっております。


リボンレイ資格取得には32本の課題を作っていただきますが

ようやく、半分までコツコツと進めて来られました。

当教室のプログラムは、ベーシックで基礎を身につけ、

アドバンスで、ベーシックの基礎を応用しつつ、新しい技術を習得できる内容

となっています。

2019年の1月にハワイでサティフィケートをもらう

というのが、彼女の目標です。

新婚旅行で行ったハワイ。

一緒だったご主人を昨年亡くされ、大変な時間を過ごしていましたが

リボンレイと向き合う事で、彼女に目標ができ

それに向かう、お手伝いをさせてもらっている事。

本当にありがたい事だと思います。

 

単なる素敵なクラフト

ハワイの華やかさばかりに目が行きがちですが、

決してそうではない一面が大きいと思っています。

私の元で学び、卒業されて行った先生たちは、それぞれのフィールドに戻って

ご活躍されています。

1レッスンは、2時間程度です。

でも、その2時間で沢山の思いや、人生の過ごし方、自分が社会に関わるという事

で社会に還元できることの多さを実感していると思います。

リボンレイの創始者であるキャロル先生は

どんな悲しいこと、辛いことがあっても

リボンレイをしている時は、みんな笑顔なの。

それが私の幸せであり、アロハスピリット(アロハの精神)よ。

といつも教えてくれます。

私も、そんな時間や場所を提供するインストラクターを育てる立場になりました。

私も日々修行中です。

教室内にある150本以上あるリボンレイを

見学がてら体験レッスンに来て見ませんか?

随時受付中です。

 お気軽にお問い合わせくださいね。


Mahalo!

閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page