top of page

32本の折り返し。*インストラクター育成コースKさん


Aloha!!!!

北海道 札幌 江別市 リボンレイ教室

リボンレイ創始者 Ui Carole Mito公認

Hawaii Honolulu Moana'koa 公認

ゴールドリボンレイインストラクター Pililani Kimiko です。

気がつけば、2018年も1ケ月終了。

すっかり月末。

先週は、我が家の娘の高校合格も決まり

お祝いムード満載な我が家です。

家族揃ってお祝いをしましたが、娘にとっては思い出に残る

1日になったはずです。

*****************************

さて、ディプロマコース(インストラクター育成コース)受講中のKさん。

年末に、3本の課題をお持ち帰りくださいましたが、

しっかりと仕上げてきてくれました。


BOWリボンを美しく仕上げる方法をチェックしました。

リボンの種類や硬さなどが違っても、1点だけしっかりとポイントを押さえることで

美しいBOWリボンが作れますので、その辺を再度お伝えしました。


課題の中でも人気が高い、ハイビスカスのミニリースとチャーム。

多くの生徒さんが、この課題を楽しみにしてくれています。

とても簡単で、ゴージャスに見えますし

リースや、チャームに仕立てる技術を身につけますので、アイディア次第でどんどん

ご活用いただける課題です。

年末、よく頑張りました。

コース課題の32本の折り返しにきました。

頑張っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


新しい課題も今までの課題からの応用の技術が満載。

今までやってきた、課題のレシピを見返しながら、どこに何を注意するべきなのかを

振り返りながら取り組むような構成になっておりますので、

しっかりと技術が身につきます。

完成が楽しみですね。

**********************************


私自身といえば。

年末年始と忙しくて自分の時間が持てなかったのすが、

ここにきてやっと、時間が作れるようになりました。

お正月休みにやろう!

と決めていた自らの課題。

正月休みは、それまでの疲れが出てしまって

ゆっくりと体を休めるべく

寝ても寝ても眠れました。

今年は、もっと気軽にリボンレイを楽しんでもらえるように

コースを新設しようと思っています。

構想がまとまってきたので、あとは見本を作るだけ。

多くの方に楽しんでもらえますように。

詳細が決まりましたらお知らせします。

Mahalo!

お教室の様子はこちらから

 

リボンレイレッスンのお問い合わせはこちらから

リボンレイって何?はこちらから

レッスンカレンダーはこちらから

閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page