top of page

突き抜けを感じたい。


Aloha!!!!

北海道 札幌 江別市 リボンレイ教室

リボンレイ創始者 Ui Carole Mito公認

Hawaii Honolulu Moana'koa 公認

ゴールドリボンレイインストラクター Pililani Kimiko です。

新年も始まり、こうすぐ1ケ月が終わろうとしています。

年前には想像すらしていない事柄が決まり出したり

新しい出会いがあったり

「嵐」が活動休止したり。

大坂なおみちゃんが世界一になったり。

時間が過ぎていきます。

2019年も、色んな事あるんだろうな。

enjoy 2019

 


今月から、新しい生徒さんが来てくださいました。

ものつくりがお好きで、パッチワークなども長年続けていらっしゃると伺いました。

またHULAもされているようで、学ぶことがお好きな方なんですね。

今回、リボンレイを学びたいと思ったきっかけが

タイトル

突き抜けを感じたい

と思った私は

その真意を彼女に尋ねました。

彼女のその答えを

私はしっかりと受け止めました。

同じハワイで生まれたものですが、

古代ハワイアンから続いているHULA

新しい時代のハワイのリボンレイ。

共通点は沢山あるように思います。

それは、それらを通して自分の中にいる

自分自身と向き合うということなのかもしれません。

単なるクラフトとして取り組むのか。

自分自身と対峙するものとして取り組むのか。

私は、後者としてリボンレイに向き合っている時間が多いです。

入り口は、それぞれ違っていて良い。

その部分を彼女が求めているんだと感じました。

私がレッスンを通してお伝えできることは

リボンレイ創始者である

キャロル・ミト先生の思いを伝えること。

キャロル先生が大切にしている

アロハの精神

アロハを受け取ったらアロハを返しなさい。

その他にも沢山のことをキャロル先生から

学ぶ機会があることは

私はとても恵まれていると思っています。

その学びを、私の元へいらした生徒さんに少しでも

伝えられるように

突き抜けを感じてもらえるように

新しい生徒さんと歩んでいきたいと思います。

Sさん

これから、どうぞよろしくお願いします。

私を探してくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

Mahalo!


 

リボンレイレッスンのお問い合わせはこちらから

リボンレイって何?はこちらから

閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page