top of page

2024GW 江別蔦屋書店 Work shop レポ

更新日:5月8日

ALOHA




北海道で資格が取れる ハワイアンリボンレイ教室




Pililani Ribbon Lei Making School




ダイヤモンドレベル インストラクター Pililani Kimikoです。



 

2024GW 後半。


5月3日(祝)に 江別 蔦屋書店 暮らしの棟

THE LIVINGにて


久々のワークショップ開催でした。





大きな窓から季節の移り変わりも堪能できる

お部屋です。


こちらにて、午前の部・午後の部と2回に分け

課題も変えて開催させて頂きました。



 

午前の部



卒業生のMika先生も参加してくださいました。

こちらは、勝手知ったるで

どんどん進めていただけます。

リボンレイ初めてさんのOさん。

ご参加ありがとうございます。


こちらは長さの単位インチの話からスタート

し、少しカットのお手伝いを。


2時間では完成できませんでしたが

ホームワークで完成したお写真を送って頂きました。



ダッフィと。

一気にハワイ気分盛り上がります。


初めてさんでもホームワークで完成しました。

ご参加ありがとうございました。


参加のご感想も頂きました。


めっちゃ可愛くて大満足♡です。

益々ハワイに行きたい熱あがっちゃいます


とのことで、円安で中々行く気になれないハワイ

ですが、少しの時間でもハワイを感じていただけたかな。



Mika先生は午後からも参加でしたので

休みなしで、午前の課題を完成させて

おりました。

右側がサンプルで

左側がMika先生の作品。

頑張りました。


 

午後の部は

Mika先生とマンツーマン。


仕事の事がメインでしたが

たくさんお話できて

楽しかったです。


午後からの課題は、午前の部の課題の応用

綺麗に螺旋にリボンが入るように

少しアドバイス。

ちょっとしたコツなんですが、

それを知っているか、いないかで

仕上がりが全く違います。


GW真っ只中に、貴重なお時間を頂戴しました。


2時間ですが、あっという間です。

クラフトセラピーの時間

楽しんでいただけたようで

よかったです。



Mika先生から、完成のお写真とご自宅で育てている

ハイビスカスのお写真が届きました。


久々に集中してリボンができてとても楽しかった


とメッセージも。

お仕事も相変わらず忙しいようですので

束の間のリボンタイム。

リフレッシュできたようでよかったです。


 


次回ワークショップは

江別イオン3階 珈琲館さん

5月15日・17日・24日

いずれも15時半からです。





 


#ribbonlei #ribbonleimaking #ribbonleimaker #北海道リボンレイ #リボンレイ北海道 #札幌リボンレイ教室 #リボンレイ札幌 #pililaniribbonleimakingschool #新規生徒さん募集中 #zoomレッスン #leimaking #moanakoa公認インストラクター  #ダイヤモンドレベルインストラクター #やっぱりリボンレイは楽しい #リボンレイやろうぜ


#江別

#札幌

#岩見沢

#長沼

#南幌

#北広島

#大人の習い事

閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page