top of page

2017年 ハワイ渡航5日目


Aloha!!!!

北海道札幌市 江別市 リボンレイ教室

リボンレイ創始者 Ui Carole Mito公認

Hawaii Honolulu Moana'koa 公認

ゴールドリボンレイインストラクター Pililani Kimiko です。

・2017年 ハワイ渡航 1日目はこちら

・2017年 ハワイ渡航 2日目はこちら

・2017年 ハワイ渡航 3日目はこちら

・2017年 ハワイ渡航 4日目はこちら

毎週木曜日のキャロル先生のレッスンには、ローカルの皆さんがたくさんいらっしゃいます。

そんな輪の中に、すんなり入れるように、キャロル先生が皆さんに私の事を紹介してくれます。

「Kimikoは北海道からきているのよ!」

これで、つかみはOK!

ハワイの人は皆んな

「Oh!!!北海道は寒くて大変だね」

ってな具合です。

そこから、近所のスーパーの話

この間は、あれが安かったとか、あそこのあれが美味しいとか

キャロル先生の所でいろんな情報交換会。

口をう動かし、手も動かす

みたいな。

本当に素敵な楽しい場所。

そんな場所を提供しているのがキャロル先生なんだよな〜って

改めて実感した素敵なレッスンだったな。


この日キャロル先生の所で、いつもブログを拝見していた 

Toshika先生にもお会いできてランチにも誘ってもらいました 。


Toshika先生曰く

私たちオシャレなカフェとか行かないけどいい?って 笑

そういう所がいいです!!

と強めにお答えしました。

で、ご一緒したのが、kailuaのBALE

リーズナブルでボリュームたっぷり。

大満足でした!

ランチしながら日本人妻のハワイ暮らしのお話とか

ハワイでの子育て・共働きのお話。

とても充実した時間を過ごす事ができました。

日本がどれだけ恵まれているか

とても印象に残ったのが

「日本はある意味、社会主義国よ」

って。

国が面倒を見てくれる仕組みがある日本はある意味社会主義国って話。

アメリカは自由な国だけど、保証も、何もない

本当に個人の責任で生きて行くっていうことが大変。

って話。

楽園ハワイも、生活するとなるとやっぱり楽園ではないんだなと。

とても深〜い話。

その後、Toshika先生に送ってもらって少し休んでから、家族のお土産を見に。


kailua でしか買えないものをチョイスして

荷物もたくさんになるので少しだけ。

帰りに、夕飯に食べるものを少しホールフーズと、フードランドで買い物をして



キャロル先生が作ってくれた晩御飯と合わせて

一人で食べるには多すぎな量。

半分以上はたべて、腹はち切れるかと思ったよ。

ハワイのパイナップルは本当に甘くて

毎回たべます。

日本でも忘れた頃に買って食べますが

ハワイの味を求めちゃダメだな

って毎回思います。

腹はち切れそうになりながら、翌日最後のレッスンに向かう準備をして

就寝しました。

最後のレッスンのお話はまた次回に

Mahalo!

お教室の様子はこちらから

 

リボンレイレッスンのお問い合わせはこちらから

リボンレイって何?はこちらから

レッスンカレンダーはこちらから

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page