top of page

2017年 ハワイ渡航7日目


Aloha!!!!

北海道札幌市 江別市 リボンレイ教室

リボンレイ創始者 Ui Carole Mito公認

Hawaii Honolulu Moana'koa 公認

ゴールドリボンレイインストラクター Pililani Kimiko です。

・2017年 ハワイ渡航 1日目はこちらから

・2017年 ハワイ渡航 2日目はこちらから

・2017年 ハワイ渡航 3日目はこちらから

・2017年 ハワイ渡航 4日目はこちらから

・2017年 ハワイ渡航 5日目はこちらから

・2017年 ハワイ渡航 6日目はこちらから

ハワイ最終日。

日もまだ上がらないうちか起床して、帰国の最終チェック。

kailuaを朝の7時30分に出発する予定です。

前日、荷物のパッキングをすませてありましたが、身の回りのものを入れたり、出したり。

その度に、重さを測るスケールとにらめっこ。

なんとか時間通りに出発できました。

約1週間お世話になった、キャロル先生とハグをして

「また来るね!」

「また来なさい。次はManae(娘)も連れて来なさい」

といつも温かく見送ってくれます。

そうして、朝早かったので、アップルバナナを持たせてくれました。

出かける度におやつを持たせてくれる、本当にハワイのお母さん。

感謝しても言葉を尽くしても伝えきれないALOHAをたくさんもらって帰って来ました。

 

さて!

Kailua を出発して次の課題は、

一発で、レンタカーを返せるか!

去年は、道を間違えて1時間程度時間ロスをした経験あり。

この時のために、グーグルアースで何度H3からH1にのって、Nimitz Hwyに降りて

アラモレンタカーに到着したか・・・笑

その甲斐あって、30分で到着。

あら?!

時間に余裕ありすぎるくらいだったけど、いつもバタバタ走ることが多かったので、

ゆっくりと空港内を歩くことができました。


ホノルルは雨でした。

私、今まで、ハワイに滞在中に雨に当たることが全くなかったのです。

なんで、大きな虹に出会うことがなく・・・

雨季に滞在してるにも関わらず。


ここの風景を見ると帰国だな〜と実感します。

そして1週間、極寒の北海道に置いてきた家族の顔がチラチラ。


ハワイらしい青空じゃないけど。

five-oのオープニングを思い出す。


北海道まで連れ帰ってくれるHawaiian airline。

直行便なんで楽チンです。

雨がひどくなる前に空港に到着してよかった。


スマホチェックして、顔あげたら、

虹ーーー!

また来いよ!

と言われてるみたいで

ハワイで滞在中にお世話になった皆さんの顔が浮かびました。

11時間近いフライトでしたが、乗り物酔いの薬飲んで、がっちり寝ました。

しかし、新千歳の上空で着陸待ち8機+駐機場空き待ち

で1時間半程度余計に飛行機にのってました。

空港に迎えにきていた、家族は、欠航が相次いでいたので

着陸できないんじゃないか・・・

と心配になったそうですが、着陸してるけど、駐機場空き待ち・・・

やっと、荷物をうけとり、家族と会えました。


帰って来て、らーめん食べたくて、いつもなら「塩」派ですが

味噌が恋しくなり、久々に味噌らーめん食べました。

自宅に帰ってキャリーバッグ開けたら

どうやら、バックを空港の検査で開けられた模様。

ま、怪しいものは何も入っていないしね。

無くなっているものもなーい。

無事に2017年のハワイ渡航終了です。

気がつけば、ハワイ渡航から1ケ月。

毎日寒くて、ハワイの温かさが恋しいです。

早く、雪とけないかなー。

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

Mahalo!

お教室の様子はこちらから

 

リボンレイレッスンのお問い合わせはこちらから

リボンレイって何?はこちらから

レッスンカレンダーはこちらから

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page