top of page

技術の蓄積


Aloha!!!!

北海道 札幌 江別市 リボンレイ教室

リボンレイ創始者 Ui Carole Mito公認

Hawaii Honolulu Moana'koa 公認

ゴールドリボンレイインストラクター Pililani Kimiko です。

立冬の今日

北海道札幌近郊は、とても暖かく、外で作業されている方が多く見受けられました。

とかく、私も外での作業を、肉離れをしている主人に変わり、少しだけお手伝い。

汗ばむ陽気でした。

あちこちで、大根を干しているお宅があって、どんな漬物に変身するのか

とても気になります。

我が家は、ただいま「べったら漬け」を仕込み中。

今晩あたり出して食べてみようと思ってます。

 

さて、タイトル。


先月末に、ご実家に帰省されたタイミングで、

栃木在住と東京在住のリボンレイインストラクター仲間と

シェア会を開催しました。

その中の一つ

横浜のLeinaniさん主催の今年のワーク課題。

Carole先生デザインのMoana&Maui

私は、Mauiカラーをチョイス。

七恵先生にシェアしてもらいました。

1パーツだけ作って、わかったつもりでおりましたが、

見本の写真となんだか違う・・・・

そんな指摘を生徒さんから頂き、自分のをみると、確かに!

一回解いて、再度トライ。

遠い記憶の中で、ハワイでCarole先生に、このステッチ教えてもらったぞ!

むむむむ!!!!

レシピをひっくり返して、記憶を呼び起こし

針を進めると、あの時、Carole先生に、注意されたポイントを思い出し、

針を進めるとあら!見本と同じじゃん!

自分の中に、ちゃんと技術が身についていた。

なんだか、リボンレイを続けてきている意味というか、

蓄積というか、そういうのを実感できた瞬間。

直接、このレイをCarole先生に教わったわけじゃないけど、

隣でCarole先生がいたような、そんな感覚。

Carole先生の声が聞こえた気がして・・・・

あぁ、会いたいな。

Good jobよ!Kimiko!

ってね。

さて、続きを楽しみます。

Mahalo!

お教室の様子はこちらから

 

リボンレイレッスンのお問い合わせはこちらから

リボンレイって何?はこちらから

レッスンカレンダーはこちらから

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page