top of page

会いたい時に会いに行くということ


Aloha!!!!


北海道 札幌 江別市 リボンレイ教室リボンレイ創始者 Ui Carole Mito公認Hawaii Honolulu Moana'koa 公認ダイヤモンドレベル リボンレイインストラクター Pililani Kimiko です。



会いたいと思ったら会いに行ってますか?


私は、とあるアーティストが幼い頃から大好きで、

大人になったらコンサートに行こうと思っていました。


あんなに、いつもそばにあった歌だったのに、あんなに大好きだったのに

結局は、いつも彼の歌に戻るのに・・・・


彼は、その短い生涯を閉じました。

忘れもしない、10月10日。

それが彼の命日になりました。

彼が亡くなって、もう8年です。


いつか行けるだろう

と思ってました。


でも、そのいつかはこなかった。

彼の最後のステージは、函館だったにも関わらず。


すごく悲しくて、涙がポロポロ出ました。

今思っても、ポロポロ涙が出てきます。


それから私は、会いたい人には、

会いに行くことを後回しにしないよう

にしようと思いました。

その彼は、柳ジョージ。

大好きです。


ジョーさんから教えてもらったことを無駄にしないように、

会いたい人に会いに行ってきました。






唯一全巻揃えた漫画。

#CITYHUNTER

#冴羽獠 が理想の男性。

獠の相棒の #槇村香 に

自分は自分でいいんだと思わせてもらった

思春期。


今年、映画が公開されたのもあって、

忘れていたあの頃(思春期特有)の思いとか、

こんな事思ってたなーとか、

結婚適齢期の頃には

知らず知らずに

獠の男らしさとか、

優しさとかを探していたんだとか、

結婚してもう18年にもなるけど、

それが主人と重なっているところが沢山ある事とか

獠を通して再確認している2019年です。



その獠の声を担当してる、レジェンド声優の神谷明さんが

北海道洞爺にいらっしゃる事をを知り、会いに行ってきました。



トークショーの内容は本当に

裏のお話ばかりで興味深いものばかり。


私の好きと、ここに集う人たちの好きの中身が違うかもしれない

と思いながら、初めてこんなイベントに参加してみました。

でも、参加してわかった事だからそれはそれでいいなと。




サインまで頂けて

会いたい人に会えたという事。

そうして今自分がこうやって幸せでいる事

獠に伝えたかったのかも。


獠は二次元の人だから、実際には存在しないけど、声を担当している神谷さんを通して

伝えたかったのかも。


その思いをレイにに込めて



白ホトトギス


原作の最後に出てくるブーケをモチーフに。


花言葉は、#永遠にあなたのもの #秘めた思い


実際に手渡しでお渡しすることができ、こんな思いがあることなんて

神谷さんには伝わらないだろうけど、

二次元の獠ならきっと分かってくれてるはず


自己満足だけど。





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page